09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

☆無言のプレッシャー☆ 

普段カメラ目線ぜんぜんくれないTobyが

おとといの朝

こんな感じ・・・

34-1.jpg

ジーッ!とカメラ目線





そして、向こうをジーッ!と見つめて

34-2.jpg




で、またこっち・・・

34-3.jpg




ちょっと移動してもジーッ!と見つめてる。

34-4.jpg




カメラと視線を隠してみても

34-5.jpg

ジーッ!と見つめてるの。 (キャー、穴があくぅ~)





またお座りして

いい子アピールか?

34-6.jpg







長期戦と思ったのか

今度は香箱座り。

34-7.jpg

もう、ダメーーーーーッ!!!

おチャしながらマッサン見てたら

この強烈なプレッシャーのかけまくり。







一途な眼差しに・・・






撃沈 (ーー;)







はい、早くメシくれーーーでした。

待たせて写真撮らせてもらってますが

視線がいってます、ごはんに・・・

34-8.jpg

ちなみに事情があり

最近、手作りごはんになってからの出来事です。




最近、カラカラごはん(フード)だけのときは

ごはん、食べる?

って聞いても・・・

カラカラっておさらに入れる音がしても・・・

聞こえない振りしていたのに。



手作りにしたら

準備する前に要求するようになった。

やっぱり美味しいんだなぁ~

事情があって手作りになったから

いつカラカラに戻るかわかんないよーーー! (気まぐれ飼い主)







これは昨日の晩ごはん。

ごはん・ブロッコリー・ごま油で絡めたまぐろの赤身・カツオと昆布だし・すりゴマ・フード
34-9.jpg

人間用は手抜き









おいしいごはんが続くようTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:ごはん

2015.03.05 Thu. 10:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

☆ほかにも寒さ対策☆ 

冬の寒さ対策ほかにもありますよ~!



数少ない手持ちのつなぎではブルブルなので

近隣ですけど、あったかそうな長袖の洋服を探したのですが

ちょっとだけ(ほんとに?)胴長のToby

あったかそうな長袖ロンパース風も買ったんですが

ちょっと突っ張って窮屈そうなの。  (やっぱり、トホホ・・・



いよいよ寒くて差し迫ってきたので

手持ちのものにあわせて

ずーっと眠っていた毛糸でセーターを編むことにしました。

すぐにでも着せたいので

とくに凝ったものはいりません。 (すいません、ちょっとかましてしまいました。作れません

ハイネックで長袖~



しかし

犬服の手作りなんてどーやったらいいの?

まず型がさっぱりわからない~

ネットで検索したりしたけど

なぁ~んだか難しくて訳わからん

結局、手持ちの服を見ながら作ることにした。



これがズボンとセーターがマジックテープでついてるので

これに合わせながら

ちょっとだけ(ほんと?)丈を長くして・・・

33-4.jpg




で・・・

できたのがこれ。

わーい、わーい\(^o^)/

出来たぞーーー!って

出来立てすぐに着せて散歩・・・その時は無地。

シンプル過ぎてなんかもの足りな~いって

次の散歩の前に、肉球跡追加しました。 (これが精一杯・・汗)
33-3.jpg






似合う~?


肉球~セ~タ~♪

あったかいんだから~~~♪
33-5.jpg

これで寒さ対策、バッチリ   (春はすぐそこに・・・)


今日はToby地方、気温が上がりそうなので少し薄着の散歩で大丈夫そう~





セーターとダウンベストでルンルン散歩のTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:手作り

2015.03.04 Wed. 08:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

☆体重増やした訳☆ 

けさ起き抜けのTobyに

不意打ちのカメラ・・・




ブログを書かないと

カメラがねむる



33-1.jpg




だから~




ひさしぶりの苦手なカメラ攻撃・・・スマヌ

33-2.jpg






さて・・・

昨日の記事で

Tobyの体重を増やしたと言いましたが

3.9~4.0㎏の辺りをずーっとキープしてきた体重を

なぜに・・・?





実は・・・



10さいを目前の今年の冬の散歩のこと

1時間強の散歩を終え

いつもの公園でまったりしていると

いままでには無かった

寒さのあまりのガクガクブルブルが始まったのです。

せんぱーいのマイロのガクブルは

以前から見ていたのですが

とうとうTobyにも・・・(年には勝てぬ、飼い主含め)



で、冬の間だけでも

寒さ対策のため少し皮下脂肪をつけようと

フードを増やして

体重を増やしたということです。



外からの寒さ対策ももちろん

ダウンベストを購入

状況により洋服のうえに重ね着してます。

ちなみに北国育ちの寒がり飼い主はいつもガッツリ厚着で散歩・・・時々汗で蒸れてます(^_^;)




これでバッチリ

たのしい冬の散歩!








寒さ対策で冬でも楽しい散歩のTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:日常

2015.03.03 Tue. 10:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

☆10さいになりました☆ 


お久しゅうございますm(__)m  (いつものこと?)






ご無沙汰してる間に

Toby、二ケタの大台のおじさんになってしまいました。

こんなかわいいのに・・・ヒヒッ!
0214.jpg
相変わらず元気で

以前と変わらない生活を

続けていました・・・





が、





この冬、体重を少し増やしました。

ただいま、4.4㎏。





10さいのお祝いのぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:日常

2015.03.02 Mon. 12:16 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

☆帰省~小樽の巻☆ 

この日は、帰省してもあまりしたことがない

観光ーすることになり

Taroが起きてから~のちょっと遅い午前中に車で出発。




今回の帰省中の運転のほとんどを

免許取得まだ1か月足らずのTaroが担当(?)。←ゾゾッ






で、本日の目的地は・・・

c9-7-1




そう!

c9-7-2

運河で有名な・・・小樽。




にしても、イイ天気だぁーーーーー





滞在先の近くに高速入口があり

札樽道に繋がっていて

とっても便利になっていた。(前に小樽行ったのは覚えていないくらい大昔なもんで

c9-7-3


1時間くらいでアッ!と言う間に小樽についた。

しかーーーし、

出口まで来てのまさかの渋滞・・・

と思ってよく見たら

長蛇の列は一般車レーン。

ETCレーンはスーイスイ

北海道はまだまだETCはあんまり必要ないのかなッ?




札幌に帰省というと

周りの人はイイね~♡っていうけど

生活の場所がワープするだけって感じ。

なので、

帰省はするけどほぼ観光ーすることがなく

今回チョイ観光ーしてみて

あまりの変貌に驚きを隠せないちいなのでありました。




着いてまずは

朝ごはん抜きのTaroの好物を食べるお店を探し・・・

c9-7-4



さっそく注文
c9-7-5



う、う、うまそ~
c9-7-6




朝ごはん済みの私はこれ

サービス品なのでちょっと小ぶり

だけど~ちょーどイイー
c9-7-7



ちょーどイイの

これがあるから・・・(まだAM)
c9-7-8



いろいろあって食欲そそるよね~
c9-7-9







車で待機していた相方とTobyと合流して

c9-7-10




にしても気持ちのイー天気

c9-7-11
やっぱりココでしょ、小樽と言えば!?





c9-7-12
どーした、Toby?






c9-7-13
・・・だね!



c9-7-14
ハイ、お役目ご苦労~





さっき飲んだビールが

早くも・・・




ここでちいのブレークターーーイム!
c9-7-15
お・ま・た・せ(^_-)-☆







観光地、Tha 小樽。
c9-7-16




観光バスもいっぱい
c9-7-17




こんなバスもあるんだね!
c9-7-18




お土産屋さんのあるところに来たよ♪

c9-7-19




c9-7-20





c9-7-21




ビールのあてに最高ーーーーー

c9-7-22

アツアツにちょろっと醤油をかけて~

もいろん購入、夜ビールといっしょにいただきましたーウマウマ




その後・・・





今度は、小腹がすいた相方と

ペットOKーという居酒屋さんがやってるテント屋台があったので

イカ刺しと生ビール ←ちいは再び~

相方、ビールおかわりしたんだけど

会計の時にお店のオネエサンが

おかわり分はお代はいいよーって・・・

なんと太っ腹~\(◎o◎)/!

有難くごちそうになりました。 

あー、うまかったー!

小樽っていいとこだ ~♪ ←ゲンキンな奴





c9-7-23

チョー久しぶりの小樽

短時間だったけど観光気分味わえたし

帰りの高速から見える海もキレイだったし

良かったーーーーーチョイ観光ー!







思いのほか暑くてほとんどTaro抱っこで観光ーだったTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:帰省

2014.09.10 Wed. 23:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 トイプー☆Toby all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
