07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

☆無言のプレッシャー☆ 

普段カメラ目線ぜんぜんくれないTobyが

おとといの朝

こんな感じ・・・

34-1.jpg

ジーッ!とカメラ目線





そして、向こうをジーッ!と見つめて

34-2.jpg




で、またこっち・・・

34-3.jpg




ちょっと移動してもジーッ!と見つめてる。

34-4.jpg




カメラと視線を隠してみても

34-5.jpg

ジーッ!と見つめてるの。 (キャー、穴があくぅ~)





またお座りして

いい子アピールか?

34-6.jpg







長期戦と思ったのか

今度は香箱座り。

34-7.jpg

もう、ダメーーーーーッ!!!

おチャしながらマッサン見てたら

この強烈なプレッシャーのかけまくり。







一途な眼差しに・・・






撃沈 (ーー;)







はい、早くメシくれーーーでした。

待たせて写真撮らせてもらってますが

視線がいってます、ごはんに・・・

34-8.jpg

ちなみに事情があり

最近、手作りごはんになってからの出来事です。




最近、カラカラごはん(フード)だけのときは

ごはん、食べる?

って聞いても・・・

カラカラっておさらに入れる音がしても・・・

聞こえない振りしていたのに。



手作りにしたら

準備する前に要求するようになった。

やっぱり美味しいんだなぁ~

事情があって手作りになったから

いつカラカラに戻るかわかんないよーーー! (気まぐれ飼い主)







これは昨日の晩ごはん。

ごはん・ブロッコリー・ごま油で絡めたまぐろの赤身・カツオと昆布だし・すりゴマ・フード
34-9.jpg

人間用は手抜き









おいしいごはんが続くようTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:ごはん

2015.03.05 Thu. 10:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

☆アキレス出し惜しみ?の訳☆ 

昨日よりちょっと気温は低いようですが

気持ちのいい秋晴れです





・・・が、






この後、仕事です 

c11-19-37.jpg











今朝、久しくあげてなかったこれを

Tobyにあげました

c11-19-1.jpg





そう!アキレスです
c11-19-2.jpg






必死でかわえ~のう
c11-19-3.jpg
初めてアキレスをあげた時

途中で手を出すと

ヴヴーーーッて野生の唸りをあげて・・・・


ほぼ初めて犬を飼った身には (遠~~~い幼き頃、外犬飼いの経験はありますが)

Ohー!恐ッ!と思ったのを思い出します

襲われるかと思いました(こんなにかわいいんだけど・・・)
c11-19-4.jpg
今じゃ、そんな声だしたら

こっちが襲っちゃうぞーーーーーヒヒッ


その後、

アキレスもそうだけど

おもちゃで遊んで興奮していても

咥えているものをすぐ放せるように

相方が“放せ!”を教えました



飼い主がちゃんとしないとねッ(^_-)-☆






おやおや、

放せッ!て言ってないに

大事なアキレス離してどうしたのかな?
c11-19-5.jpg
もういらないの?




と思ったら・・・
c11-19-6.jpg







こっちはこれ位にして・・・
c11-19-7.jpg






次は反対側の攻めに入りました
c11-19-8.jpg




しっかり掴むこの手・・・
c11-19-9.jpg
犬の手って器用だね!
(中に人が入ってんじゃない?)



c11-19-10.jpg




もう夢中~
c11-19-11.jpg
だいぶこなれてきた・・・






c11-19-12.jpg





因みに横からはこんな感じです  ぷぷッ長ッ
c11-19-13.jpg






c11-19-14.jpg
こうなってくると・・・





そろそろ・・・
c11-19-15.jpg
危ないッ、危ないッ!







c11-19-16.jpg





丸飲みしそーーーー
c11-19-17.jpg






なので、私の朝ごはんの途中ですが・・・
c11-19-18.jpg
持ちます





で、ヌルヌルで力が入らな~い
c11-19-19.jpg





でも、噛みやすいように持って頑張る あ・た・し

かわいいTobyの為だもの・・・(だからこれが面倒だっちゅうのッ!)
c11-19-20.jpg





解れたところを・・・
c11-19-21.jpg






引っ張って・・・
c11-19-22.jpg






c11-19-23.jpg





あにあに・・・
c11-19-24.jpg





フィニッシュが近くなってきたようなのでちょっと失礼~

“放せッ!” (なんてお利口さん!)
c11-19-25.jpg
記録します





よしッ!
c11-19-26.jpg





2回に分けて・・・
c11-19-27.jpg





c11-19-28.jpg





c11-19-29.jpg
完食~~~~~





食べ残しがないかチェック中~ (無い無いッ!)
c11-19-30.jpg







久しぶりのアキレス

いかがでしたでしょうかッ?
c11-19-31.jpg






c11-19-32.jpg







c11-19-33.jpg






c11-19-34.jpg




いい笑顔いただきましたッ!(☆3つですぅ~)
c11-19-35.jpg





カメラに向かって

こんないいお顔・・・
c11-19-36.jpg
はじめてかもーーーーーーー♪






アキレスは歯磨き効果があるので

適度な頻度であげたいと日々思っておりましたが

まだ大きいうちの丸飲みが恐いので (何度か気がついたら大きかったのにもうないことが・・・恐)

付きっきりの面倒さが

それを遠ざけていた



でも、めざせ!元気な歯!

うん、頑張るあたし、Tobyのためだから

歯ブラシとアキレスで・・・








ニッ!と笑った時の白い元気な歯めざせTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:ごはん

2013.11.19 Tue. 23:46 -edit- Trackback -- / Comment 5

△page top

☆おっと、理性を失うほどのいい匂い~☆ 


楽天、優勝おめでとーーーーー









先日、スーパーで買い物をして帰ってきて

買い物袋を床に置きバタバタしていたら

ゴソゴソガサガサ・・・


んッ!?


音のする方を見ると

今までしたことなのにTobyが袋をあさっていた(・_・;)


もちろんすぐシッ!シッ!と追っ払い冷静に止めさせ

買い物袋の片づけに入ったけど

傍でなんだかバタバタ落ち着かない





ぷ~~~~~ん






おッこれか~





おやつに食べよーッ!と買ってきた

ほっかほか~の焼き芋、

そう!

焼いただけなのに

なぜかスウィートポテトになる安納芋 ←これホント美味しい~

c10-28-10.jpg


Toby、あな~たほんとお目が・・・いやいや、お鼻(?)が高いわ~




ではでは、ちいのおやつお裾分けして あ・げ・る

c10-28-1.jpg






まだまだ・・・

c10-28-2.jpg

偉いねェ~

いじわるな誘導にも負けず待ってるよー

c10-28-3.jpg



神経は芋に超集中なのに

見ない振りしてる

おーーーい、どこ見てんのーーー?
c10-28-4.jpg





T:はやくしてっ!
c10-28-5.jpg




もう、我慢の限界・・・
c10-28-6.jpg





c10-28-7.jpg



よしッ!
c10-28-8.jpg
何度かおかわりして・・・





その後、ゆっくりわたくしのおやつタイムとさせていただきました
(嘘つきました、食べ終わるまで傍でバタバタ・・・)
c10-28-9.jpg
うま~い!バンザーイ安納芋!

美味しいもんは犬も良くわかってんだねッ










芋好き男子Tobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:ごはん

2013.11.03 Sun. 23:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

☆スムージーのおこぼれ☆ 

毎日続いてます、約4か月





イヤイヤ

おわかりのようにブログの毎日更新じゃないよ、ヒヒッ^^;





いぬもひとも健康いちばん・・・





で、ずーっと気になっていた流行のスムージー(古い?)

ずーっと眠っていたミキサーを

ん十年ぶりに起こし

トラーイ!

c10-13-1.jpgc10-13-2.jpg
c10-13-3.jpgc10-13-4.jpg
立派に使えた~





で、おやつの少ないTobyにもいいことが

材料のひとつ、りんごのおこぼれが・・・(ときどき)
c10-13-7.jpg
必死・・・かわえぇ~~~





これ、美味しいーーー
c10-13-6.jpg
ひげになるので上品にストローで飲んでます←いらぬ情報!?









りんごっておいしーーーい!明日もくれ!と思ってるTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:ごはん

2013.10.13 Sun. 15:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

☆スクープ・・・証拠写真☆ 

今朝、撮れたてのスクープです







慌てたのでこーなっちゃいました
c10-10-1.jpg








朝ごはんの食べ始め・・・
c10-10-2.jpg
なんでそこペロペロ?










アッ!顔が左右に動いた!
c10-10-3.jpg








また横をペロペロ・・・!?
c10-10-4.jpg
いや?カリカリ・・・!?








フード咥えて・・・
c10-10-5.jpg
おッ!落ちた!








いや、落としたッ!
c10-10-6.jpg









で、食べる・・・カリカリ・・・
c10-10-7.jpg






近くに寄ると食べるのやめちゃうかな~と思って

遠ーくから盗撮していたけど・・・








そ~~~ッと、そ~~~ッと







寄ってみた
c10-10-8.jpg
食べるの止める・・・・・訳ないか^^;








ポロッ・・・
c10-10-9.jpg






カリカリ・・・
c10-10-10.jpg







2、3粒咥えては横にポロッ!でカリカリ

この繰り返しで食べる

何故?

後半はふつうに器から食べていた





ときどき床に吹っ飛んでいることがあったけど

へェ~、そんな食べ方していたんだぁ~

だから最後に食器の周りをペロペロ

落ちた粉をキレイにしてから

ごちそうさまだったとは・・・






今更知りました






自分が食べることに集中していて

ぜーーーんぜん気がつかなかった!(食いしん坊)









どうなのこの食べ方?朝晩ちゃんと食べるしいいよねToby~に応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:ごはん

2013.10.10 Thu. 12:15 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

copyright©2017 トイプー☆Toby all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
