03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

☆くっきりベアー☆ 

今朝ジョニーさんのブログをチェックしてたら

ジョニーさんの肉球がバリカンでツルッツルになっていた\(◎o◎)/!

でも、ジョニママさんはもひとつらしい~ ←どんだけ~



一番苦手なバリカンで頑張ったジョニーさんに刺激され

特に前足は非常に拒否るToby

いつも中途半端な感じで終わらせていた根気のないわたくし・・・

Toby、ガンバロー! (お前が頑張れよ?)




さっそく4ベアーにトラーーーイ!




ジョニーさんに背中を押され

ジョニママさんのように

なるべく時間をかけず



ヤッターーーー♪



無事4ベアーいっきにお出ましとあいなりました m(__)m

4-22-1.jpg


ツルッツルまではいきませんが

4-22-2.jpg

上出来です  (自分に甘い)

4-22-3.jpg

わたしの気持ちひとつらしい・・・

Tobyは頑張れた

エライぞ!Toby!




直後・・・

4-22-5.jpg

念入りに・・・

4-22-6.jpg

なめて・・・

4-22-7.jpg



4-22-8.jpg
べ、べつに・・・


4-22-9.jpg
はい




ぐったりと
4-22-10.jpg


お休みになりました
4-22-11.jpg






やれば出来るTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。



カテゴリ:お手入れ

2014.04.22 Tue. 12:46 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

☆エビタイでスッキリ年越し☆ 

あけましておめでとうございますm(__)m   ←今頃かいッ!?


今年もおそらく・・・

いやいやほとんど確実に

それいつの事?って感じに

間延~びした更新となると思いますが

どうぞよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/








昨年12月のこと

小エビを撒いたら

あ~ら不思議

この通り・・・タイが・・・  (そんなつもりじゃぁなかった・・・ブツブツ・・・) ←下心見え見え!?

COCO'S ISLAND のCOCOちゃんのところから

タイが・・・いやいや

プレゼントが届きましたよ~♪

c1-5-1



さっそく・・・

鼻のきくこの方、寄ってきたよー

c1-5-2




自分のだってわかったみたい!?

c1-5-3




かわいがっております❤

これだ、さっそく唾つーけたっと!
c1-5-4



c1-5-5
いやいや、一生懸命かわいがってるなぁ~と思ってさッ! ププッ






プードルラバーズさん、

プレゼントいっぱいありがとーーーーー\(^o^)/





Tobyはおうちシャンプーなんだけど

ずーっと同じシャンプー&コンディショナーを使っています

いちど変えてみようかなぁ~と

ネット検索したこともあって

その時に気になったのがこれ!

それがプレゼントの中に入っていて


“ヨッシャーーー!!!”


年越し前のシャンプーはこれで決まりッ!

c1-5-6




年末、

あれもして・・・

これもして・・・

気持ちばかりが焦りながら (月が替わるだけなのにー(>_<))

やっとシャンプーに漕ぎ着けたよ




これはシャンプー、カットを無事終え

スッキリして迎えた大晦日の散歩

いつもの土手で


パチリッ

c1-5-7

もう一丁

カメラ目線、お願いしまーーーす!

c1-5-8


もうすぐ沈む2013年締めの夕日を浴びて・・・


c1-5-9

夕日に願いを込めて

2014年、みんな健康でありますように・・・







今月9才、まだまだ元気いっぱいのTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:お手入れ

2014.01.06 Mon. 00:07 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

☆ホムセン、オープン特価☆ 

先日、いつものように土手を散歩していると

またシロサギが・・・




ワォー! (岡田?)





今日はいっぱーーーーーい\(◎o◎)/!

いち、に、さん・・・・・は、八羽!!!

今世紀(嘘)、シーズン最多・・・




この土手の散歩コース

イヌ、ヒトいちばんのお気に入り♪

いろんな自然に遭遇、開放感いっぱーいの場所

夏にはへびにも会えるかも・・・←これは勘弁して
c12-16-1.jpg







話は変わりまして・・・

今年も押し迫り

年内にTobyの爪切りに行こうと思ってた矢先・・・




先週、近くに“カ〇ンズホーム”がオープーーーン

初日夜、早速お買い得品を買いに・・・



ペットコーナーで目に飛び込んできたのがこれ

c12-16-5.jpg
おうちカットのToby

細かなところのお手入れがなかなか行き届かないので

これ、チョーお買い得~~~~~

翌朝、開店時間に合わせTobyを連れてすっとんで行きました(午後仕事のため)
c12-16-2.jpg
トリミングに出すことがないので

近くで(ガラス越し)こんな姿見ることがないので

わたくし興味津々

c12-16-3.jpg
目障りとは思いましたが

ガラスに張り付くように見学してました

お手入れされてるToby、か・わ・い・い~(所謂親バカ炸裂
c12-16-4.jpg
見た目は変わらないけど飼い主スッキリ!






ホムセン、楽しーーーーー♪

また、行こ♪









いきなり連れ出され車中ヒーヒー言ってたTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:お手入れ

2013.12.16 Mon. 11:37 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

☆ドライ、からの~☆ 

アップが遅れましたが

仕上げのカット終了しておりました




カット台はイスを利用してます

高さの調節ができるのでちょっと便利 (あまり使わないけど・・・)

c10-23-1.jpg






記録なので写真撮ります・・・





が、





相変わらず望むようなポージングは

c10-22-2.jpg

してくれません





こんなもんで・・・
c10-23-8.jpg







いやいや、立ってよッ!!
c10-23-9.jpg






う~ん!?
c10-23-5.jpg
尻尾が股に食い込みそうなくらい下がりすぎーーーー




c10-23-10.jpg






仕方ないッ!!!

c10-12-13.jpg

今回はこれまでぇーーーーーーッ!!!





難しいなぁ~

なかなか思うようなポージングで

写真撮れないわぁ~

こっちも疲れきってるし・・・               
                                完









お疲れのTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:お手入れ

2013.10.24 Thu. 00:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

☆台風一過のあとの・・・☆ 

昨日の台風一過です

本当にあんな大きな台風があったの?と思わせるような空・・・






大きな被害を受けられた方々に心からお見舞い申しあげます。

c10-17-1.jpg







いつものように平日散歩

土手に向かう途中の道も水が溜まって先に進めず

グルッと回り道

土手に登るところもグチャグチャのド~ロドロ~(>_<)

土手に上がってビックリ\(◎o◎)/!

溢れそうなくらいの水量の川(ちょっと低い所は決壊した模様、被害は無いようです)
c10-17-2.jpg


いつもはこんな感じ・・・
c10-17-3.jpg




いつも通るひとつ目の公園の池が大きな池に様変わり

あの大きな石の向こう側がいつもの池
c10-17-4.jpg
芝生広場全部が池になり

広くなった池をカモがゆうゆうと泳いでる

今のうちだね!

じきに元の池に戻る・・・はず
c10-17-5.jpg



ここの池も・・・

いやいや、ここはいつもは畑でした\(◎o◎)/!
c10-17-6.jpg
この水量を見ると

夜中にそうとうの雨が降ったということですね(爆睡してたかなッ!?)





おかげ様でToby地区、被害は無く過ぎました






散歩時間、風はまだまだ強く・・・こうなりました

c10-17-7.jpg













帰宅後は前回の続きですよ~
c10-17-8.jpg




そうですねェ~、洗いましょう!
c10-17-20.jpg
のように見えますが・・・





実はいい子なんですよ~ぼくちん

ぼくちんって、あんた誰ッ?って感じだよね~^^;
c10-17-18.jpg

シャンプー、そして2回目シャンプー

さすがにコンディショナーあたりになると

早く終われーーーーーッ!てか!?






しかし、まだまだ終わらないのであった~






では、これよりドライに入りますぅ~
c10-17-11.jpg





ドライ終了したので1枚お願いっていうと

こんなふーになっちゃいました(>_<)  (嫌がらせかッ!?)
c10-17-12.jpg





ちゃんと立ってよーっていうと

こーです
c10-17-13.jpg
関取かッ!?








おのずとこーなります
c10-17-14.jpg
Taroが呼んでも微動だにしません(あたりまえ~♪あたりまえ~♪いつも)

ならばワタクシの出番?

Toby-!

ヒーーーッ\(◎o◎)/!

ちいの声にピクリともしなーい!

ありえなーーーい!!!!

c10-17-15.jpg



c10-17-16.jpg

体力の限界ッ!!! (by千代の富士)



本日はここまで・・・しかしお手入れはまだまだ続く~~~~~








いつになったらお手入れ終わるんだよー?のTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:お手入れ

2013.10.17 Thu. 22:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

copyright©2017 トイプー☆Toby all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
