03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

☆帰省~小樽の巻☆ 

この日は、帰省してもあまりしたことがない

観光ーすることになり

Taroが起きてから~のちょっと遅い午前中に車で出発。




今回の帰省中の運転のほとんどを

免許取得まだ1か月足らずのTaroが担当(?)。←ゾゾッ






で、本日の目的地は・・・

c9-7-1




そう!

c9-7-2

運河で有名な・・・小樽。




にしても、イイ天気だぁーーーーー





滞在先の近くに高速入口があり

札樽道に繋がっていて

とっても便利になっていた。(前に小樽行ったのは覚えていないくらい大昔なもんで

c9-7-3


1時間くらいでアッ!と言う間に小樽についた。

しかーーーし、

出口まで来てのまさかの渋滞・・・

と思ってよく見たら

長蛇の列は一般車レーン。

ETCレーンはスーイスイ

北海道はまだまだETCはあんまり必要ないのかなッ?




札幌に帰省というと

周りの人はイイね~♡っていうけど

生活の場所がワープするだけって感じ。

なので、

帰省はするけどほぼ観光ーすることがなく

今回チョイ観光ーしてみて

あまりの変貌に驚きを隠せないちいなのでありました。




着いてまずは

朝ごはん抜きのTaroの好物を食べるお店を探し・・・

c9-7-4



さっそく注文
c9-7-5



う、う、うまそ~
c9-7-6




朝ごはん済みの私はこれ

サービス品なのでちょっと小ぶり

だけど~ちょーどイイー
c9-7-7



ちょーどイイの

これがあるから・・・(まだAM)
c9-7-8



いろいろあって食欲そそるよね~
c9-7-9







車で待機していた相方とTobyと合流して

c9-7-10




にしても気持ちのイー天気

c9-7-11
やっぱりココでしょ、小樽と言えば!?





c9-7-12
どーした、Toby?






c9-7-13
・・・だね!



c9-7-14
ハイ、お役目ご苦労~





さっき飲んだビールが

早くも・・・




ここでちいのブレークターーーイム!
c9-7-15
お・ま・た・せ(^_-)-☆







観光地、Tha 小樽。
c9-7-16




観光バスもいっぱい
c9-7-17




こんなバスもあるんだね!
c9-7-18




お土産屋さんのあるところに来たよ♪

c9-7-19




c9-7-20





c9-7-21




ビールのあてに最高ーーーーー

c9-7-22

アツアツにちょろっと醤油をかけて~

もいろん購入、夜ビールといっしょにいただきましたーウマウマ




その後・・・





今度は、小腹がすいた相方と

ペットOKーという居酒屋さんがやってるテント屋台があったので

イカ刺しと生ビール ←ちいは再び~

相方、ビールおかわりしたんだけど

会計の時にお店のオネエサンが

おかわり分はお代はいいよーって・・・

なんと太っ腹~\(◎o◎)/!

有難くごちそうになりました。 

あー、うまかったー!

小樽っていいとこだ ~♪ ←ゲンキンな奴





c9-7-23

チョー久しぶりの小樽

短時間だったけど観光気分味わえたし

帰りの高速から見える海もキレイだったし

良かったーーーーーチョイ観光ー!







思いのほか暑くてほとんどTaro抱っこで観光ーだったTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:帰省

2014.09.10 Wed. 23:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

☆帰省~大通り公園にて☆ 

昨日、一昨日と忘れたころの蒸し暑さ・・・

所謂、残暑のToby地区でした。

久々、エアコン出動~

と思ったら、今日は朝から雨、雨、雨、、、、

気温もググッと下がり最高気温22℃位の予報~

今日は散歩は無理そう






今年の夏

2年ぶりに札幌に帰省しました。

昨年はTaroの受験があったので

それどころじゃなかったような・・・



前回の帰省はもちろんTobyもいっしょに飛行機で帰りましたが

今回は車で仙台まで行き

仙台から苫小牧まで太平洋フェリーで。

今回乗った船は行き帰りとも「きそ」

c9-6-9


わんこは冷暖房完備のわんこ専用ルームがあり

「きそ」は6ケージ、

当日受付先着順で無料でそこを利用することができます。

先着順がミソ。

ダメだったらどーする?

何度か利用してますが今までダメだったことがないので

詳しくはわからないのですが

多分、車に置くことになるのでしょう!?

なので、もちろん真夏にそんなことにはなりたくないので

行きも帰りも早ーーーーーくに行って並びますよ、相方が。

無事、往復ともわんルーム確保。



でも、なにもないフェリーターミナル

早ーーーく行ってるだけに時間をつぶすのがちょっと大変かなッ!?

船に乗る前にしっこ、うんぴをさせて準備をしたりしますが

帰りの苫小牧のフェリーターミナルで

ドッグランを発見!!!

こんなのが出来てたんだ

中には誰もいなかったけどTobyと2人で遊んじゃった。

ちょっとしたアジリティーと木も植わってたりしたので

いっしょに走ったり

Tobyがクンクンッしてる間に

細い木だったけど隠れて(ちいの細さ強調!?)かくれんぼしたり

不思議と意外に見つからないんだよね~

夢中になって遊んでたら

そろそろ帰って来いのメールをもらっちまったよー(>_<)

結構楽しんじゃいましたよ~2人とも♪





帰省の時は

ちい両親はすでに他界しているので

いつも90歳の義母一人暮らしの相方実家に

Toby含めみんなで押しかけます。




帰省してもいつもこれと言った特別なことはなく

お墓参り(両家)が必須かなッ!?



でも今回は密かにちょっとイベントを投入~





c9-6-1

まずは・・・

運が良けりゃ~の話ですが

せっかく札幌に帰るのだからと

愛読していたブログのきなぽんとどこまでできるかな←(クリックするとかわいいきなぽんに会えますよ)

のきなぽんに会いに行こー企画を勝手に計画しちゃいました。




c9-6-2

きなこmamaさん、その節はなんの前触れもなく

突然の襲撃、本当に ごめんね、ごめんねェ~!






c9-6-3

きなぽん、思ったとおりとってもめんこかったよー(久しぶりに使った北海道弁)

会うことができてうれしかった~♪

c9-6-4

今度行く時は事前に連絡しますので

また会ってくださいねッ(^_-)-☆

その時の様子は

内心ドキドキで写真を撮る余裕がなかったんですが

きなこmamaさんがその時の様子をアップしてくれたので

きなぽんのブログ(←クリックで飛びます)でご覧ください。
(きなこmamaさん勝手にリンクすみませんm(__)m)







きなぽんに会った帰り道

Taroと待ち合わせの場所まで

暮れ~なずむ街の~♪大通り公園

ずーッとこんな感じ

c9-6-5

飲むしかないッ!





で、これだよ~


c9-6-6

う~ん!?おし~い←ぜんぜん惜しくない?

c9-6-7

これは当たり~

おいし~~~

c9-6-8
つまみが欲しかったが

長蛇の列で断念・・・orz

のんべぇの飲み方、空酒になってしまったー(>_<)

ビール800円+グラス保証金500円しめて1,300円。

グラスを返却すると500円返却(金)となりました。
(グラス持って帰る人がいたんだな!多分)







フェリーでひとり頑張ったTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気まぐれ更新にもかかわらず
いつも応援のぽちッ!本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

カテゴリ:帰省

2014.09.07 Sun. 10:12 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

☆空の旅・・・☆ 

昨日のカミナリ、恐かったですぅ~

甲子園見ていたら雷雨で中断

それからしばらくしたらToby地区でもゴロゴロいい始め

モソモソとTobyが来たので抱っこし

通り過ぎるのを待ったんですが鳴るたびに抱っこのまま家の中をウロウロ・・・

長かった~(>_<)

終盤、頭上でバリバリドッカーーーンで停電し

Tobyも途中から震えだし

通り過ぎても少しの間震えが止まらなかった (ちいも・・・)

ニュースを見ていたら昨日のカミナリで亡くなった方もいたようですね。

カミナリが鳴ったらすぐに建物の下などに入りましょうね!

家の中にいても恐いです。





本日、晴れ

多分、今日も猛暑!? 

札幌から帰ってきてからずっーと家でゴロゴロ中・・・





Tobyもほらッ!

元気に?まったり中~~~

t8-19-1.jpg


夏の定番、テーブルの下
t8-19-2.jpg


カメラ気になるけど動かない
t8-19-3.jpg






先日の帰省(札幌)はTobyも一緒に飛行機で往復

羽田の予約駐車場がいっぱいだったので

当日お昼頃、電車で行く予定でスリングも改造して準備OKだったんですがぁ・・・




朝起きたら相方が

いちかばちかオレとToby、車で行って並ぶ!とのたまわった(>_<) マジかよッ!

なわけで、急遽9時すぎみんなで車で出発~ (あぁ~忙しい、忙しい





羽田に11時過ぎかなぁ~着きました



ヒァーーーーー\(◎o◎)/!

210分待ちだってーーーーー!

飛行機の時間は16時

エーッと・・エーッと・・・

210分って・・・?

エーッと・・・3時間半!?

ヒィーーー、何かギリ?

間に合わなかったらどーする?エッ?どーする???



間に合わなかったら君たちだけで行って来てくれ・・・と相方。

不安に包まれながらの精一杯のジョーク・・・!?

t8-19-4.jpg
何かすごいバクチ・・・

行き当たりばったりのToby家・・・


車の中でTobyも何だかわからなけど

不安げな表情・・・!?
t8-19-5.jpg








ハラハラしながらジーッと待ち (だって車が進まない)

たまぁ~に進んで、やっとⓅ入口が見えてきて

何とか目途がたってきて・・・


ご入場ーーーー(汗汗っ!)

並んでから約1時間半でした。(ホッ!)

(相方が朝ネットで羽田Ⓟの待ち時間を検索して約4時間ということで
 今ならまだ間に合うと決行と相成ったと後で聞きました・・・な~んだ!
 でもほんとにハラハラドキドキでした、相方も。)

行動は計画的に・・・






で、早く入れたので空港内で待ち時間がたっぷり~

Tobyが一緒だと基本ケージでなければウロウロできないので

しばらくこうやってやり過ごすことに。

預けられるのは90分前。
t8-19-6.jpg


いよいよ時間になったので受付待ちです。
t8-19-7.jpg
事前にペット予約して(ネット)

支払い(5千円)はチェックインの時に誓約書といっしょに。



では、いよいよTobyチェックイーン!
t8-19-8.jpg
Toby手荷物になっちゃったね~
t8-19-9.jpg
一度だけキュイ~ンて聞こえたような・・・

ケージの中でアタフタはしていたけど・・・

少しの間、頑張ってねーーーーー
t8-19-10.jpg


別にー(沢尻)って感じですが

乗る飛行機はピカチューでした
t8-19-11.jpg


前のと同じようですが

見ての通りおわかりとは思いますが

千歳飛行場に着きました。

空気感が違うか!?
t8-19-12.jpg
夕方だったし涼しかったぁ~やっぱり。

着いてトイレに行って手を洗ったら

おお~、水がちべたーーーい(冷たい)






さぁさ、Tobyをお迎えに・・・

t8-19-13.jpg
頑張ったねぇ~、Toby~!

預けた荷物を待つ間

ここではケージから出して抱っこしてました。



帰りも頑張ってねぇ~Toby~







頑張ったTobyに応援のぽちッ!よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カテゴリ:帰省

2012.08.19 Sun. 16:45 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

copyright©2017 トイプー☆Toby all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
