03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

☆散りゆく花びらのその後☆ 

花筏

ご存知ですか?

t4-17-1.jpg
これ全~部花びらだよ~ん








先日、近所で開催されました

t4-17-17.jpg

いつも散歩する用水路沿いの少し上流で・・・






橋の上から子供たちが

赤い花びらを撒いています

t4-17-2.jpg




t4-17-3.jpg




それがこんな風に

t4-17-4.jpg



ゆっくり

t4-17-9.jpg



そしてゆっくり

t4-17-5.jpg




流れていき

t4-17-10.jpg




こ~んな風になります

t4-17-6.jpg




ああ~風流だなぁ~~~~~





ほら、今度は黄色い花びら

t4-17-7.jpg




撒いた花びらから

t4-17-8.jpg




こんなすてきなアートが浮かび上がります

t4-17-11.jpg






花筏・・・・



水面に散った桜の花びらが

吹き寄せられて流れていく様子のことを言います(ヘヘッ、ネット見た^^;)

t4-17-12.jpg


前の日は雨だったけど

この日はお天気に恵まれ暖かくって

こ~んなに沢山のひとが訪れていました



この地区の自治会の方が主催されているのですが

始まりはおととし

この近所にお住いの男性(おじさん!?)の方が

お一人で始められたそうです



粋なおっちゃんやなぁ~ なんで大阪弁?



t4-17-13.jpg



去年、花筏の写メを見せてもらい

エッ

なんで?なんで?

なんでこーなるのッ?って

思ってて

今年は絶対見た~いと思いお友だちと見にきたの


t4-17-14.jpg





t4-17-15.jpg

わんこもたくさん来ていたのに

花筏に気を奪われ

すっかり写真撮り忘れた


で、現地で合流した仲良しの花子ちゃんが

今日のわんこちゃん(そんなコーナーあったっけ?)
t4-17-16.jpg
花子ちゃんはチョー女子っぽい歩き方するんです

いわゆる、モンローウォーク

オオーッ!セクスイ~ッ






あれれェ~!?Tobyは???


残念ながら人混みでふんずけられてはこまるので

お留守番でしたの




でも、まったくお目にかかれないじゃぁ~詐欺・・・?

なので

先日の“これでもか桜で記念撮影”の様子をどーぞ~~~~~~


Take 1
いまいち
PICT0433.jpg



Take 2
カメラはこっちよーーー
PICT0434.jpg



Take 3
ハイ!いただきました~~~スマイルみっつですーーー
PICT0436.jpg









花筏のあとはTobyと散歩!応援のぽちッ!よろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カテゴリ:未分類

2012.04.18 Wed. 00:44 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

☆ジャスト100☆ 




t4-6-1.jpg




t4-6-2.jpg




t4-6-3.jpg




t4-6-4.jpg




t4-6-5.jpg





オイオイッ
寝てる場合じゃないだろッ!!



アッそうそう!

おれいをいわなきゃ・・・
t4-6-8.jpg





犬ブログ村トイプーにおいて

なんとキリのいい

今朝、100位につくことができました。



これも日頃より

皆さまからのあたたかいぽちッ!

応援のクリックに依るものと

ただただ・・・



エッ!・・・硬い




なにを言いたいかというと

つまり・・・

キャーーー

朝から う・れ・しぃ~~~~~

みなさま、ホントにありがとー

でした♪

t4-6-7.jpg



拙いブログですが

写真嫌いのTobyと仲良く

これからもぼちぼち続けていこうと思っています

応援よろしくお願いしま~す!





実は今朝の占いで最下位のちいは
テンションだだ下がりのところにこの吉報だったのでした♪









で、さっそく応援のぽちッ!よろしく~(ちいもちゃっかり
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カテゴリ:未分類

2012.04.06 Fri. 10:36 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

☆やっぱりうまいラーメン☆ 

こちら、今日は日中ぽかぽか陽気でした

このまま続くのかと思ったら

明日また気温が低いらしい

ホントにめまぐるしい~春の天気






今日Tobyは朝からちょっとお留守番





ちいは朝風呂へ・・・

で、そこからまっすぐこちらへ行ってまいりました
NEC_0003.jpg

ひさしぶりの純連です

札幌にいるときから食べに行ってたので

こっちにオープンした時は

うれしかっなぁ~




ちいはやっぱり醤油!!

で、きょうの一口目

あ~、やっぱりうま~い

行ったことを知らないデート中のTaroにこの画像を即配信羨ましがらせる(大人げない
NEC_0002.jpg
大盛りを注文した相方の残した麺を

あ~、モッタイナーイと

頂戴して食べたら

案の定、食べ過ぎで

夜になっても腹が減らん!




今度はいつ行けるかなぁ~




でも、結構味が濃いので

そう頻繁には食べられません

年が年ですから・・・

頻繁に行けないけどね



着いた時、外にはほとんど並んでいなかったのに

食べ終わって出てきたら

こんな感じ

あ~、タイミング良かったー
NEC_0001.jpg
でも以前より行列は短くなった感じ・・・

ラーメン激戦区だしなぁ~









ところでおいらのごはんはまだですか~?
PICT0260.jpg

すまんすまん

今すぐにーーーーーーー






いい子でお留守番のTobyにぽちッ!よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カテゴリ:未分類

2012.03.04 Sun. 01:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

☆梅雨の晴れ間・・・そして夕立☆ 

梅雨だよね~


昨日、日中は晴れて暑かったけど

夜は結構雨が降っていたなぁ~



朝になってもまだ降っていたし・・・






って、今こ~んなに青空

あぢ~~~

ブログ 317





エアコン入れちまったぁ~

Tobyも涼しい場所に移動~

ブログ 313


ヘッ!なにかぁ~???

ブログ 312
イヤイヤ、べっ、べつに~




外では、ほらッ!

あじさいの花がだらり~んと・・・

いかにも暑そう~~~でしょー!!!

ブログ 318




Tobyッ!

ちょっと外行ってこよう!?


エッ?そとはだいすきだけど・・・・


しゃしんはねェ~


そ~んなこ~と~言わないのぉ~~~

梅雨の晴れ間なんだからさぁ~


やっぱり・・・あぢーッ

ブログ 316




そうこうしてお家の中へ・・・

すこーししたら

一転にわかにかき曇り・・・

ブログ 319

来るぞーッ!来るぞーッ!

ブログ 321

アッ!!洗濯物、洗濯物

大変、大変!!!

ブログ 320

ポツッ!ポツッ!ポツッ・・・・



バラバラバラ・・・・・


ふうぅ~間に合った!





午後4時半

一瞬、激しい夕立でした



きゅうりや・・・

ブログ 303



とまとや・・・

ブログ 301

花たちへの水やり

ありがとうございましたぁ~





明日も梅雨の晴れ間ぁ~

30℃超えだそぅ~ヒィー











ランキングに参加中~♪
それぞれ応援クリックのぽちッ!を
ヨロシクお願いしま~す
  ↓   ↓
最初にこちらをぽちッ!

次にこちらをぽちッ!とお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カテゴリ:未分類

2010.06.16 Wed. 19:47 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

☆いつもとちがう今日のあ・な・た☆ 

真央ちゃん、銀メダルおめでと~



パーフェクトに演技して

そして

おのずと金メダルがついてくると思っていただけに・・・


あの悔し涙


初のオリンピックで

パーフェクト演技をめざして

厳しい練習に励んできていたのに

見ている日本国中

ため息が・・・

イヤイヤ、ため息なんか出せない

息が詰まった


あの後の真央ちゃんのインタビュー見まくった


気持ちが落ち着いたところで

4年後のソチオリンピックを目指して

頑張ってくれるという事で安心した


楽しみだぁ~♪

真央ちゃぁ~ん、がんばれェ~~~









土曜日の昨日は

空手の稽古日

夜、ちいとTaroは出かけます



なのにご覧の通り

Tobyがこんな調子・・・

ブログ 277





なんでだ!?

こんな感じで身動きしなぁ~い

ブログ 278




オイッ!Tobyッ!!

どうしたッ!?

ブログ 279




ヘッ!なにが~~~?

ブログ 280



何がって~!!!

オイオイッ、寝るのかいッ!?

ブログ 281



あっ!いってらっしゃ~~~い

ブログ 279

はいはーい、いってきま~す!


じゃなくて


おかしいだろッ!?



いつもなら

誰かが出かけるとなると

ダメだけど

吠えまくったり

なに!なにッ!?

出かけるの?

ほんとに出かけるの?

また置いてくの?

てな感じでアタフタしたり・・・

2足歩行でピョンピョン

つきまとったりの見送りなのにぃ~~~





こんなにゆったり

おとうさんの足に

レントゲン検査のような顎のせして見送られるなんて




なんだか複雑な心境のちいなのでした









ランキングに参加中~♪
それぞれ応援クリックのぽちッ!を
ヨロシクお願いしま~す
  ↓   ↓
最初にこちらをぽちッ!

次にこちらをぽちッ!とお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カテゴリ:未分類

2010.02.28 Sun. 17:30 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

copyright©2017 トイプー☆Toby all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
